ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

久しぶりの晴れと久しぶりのカメラ

f:id:oneday71:20200712152259j:plain

やっと晴れてくれました

待ってましたとわんことカメラを持っておでかけ

久しぶりのおでかけなので

スイッチ入りまくりで走ってくれるかな

駆けているシーンがたくさん撮れればいいな

そう思って出かけた

でも

持ち出したカメラは

EOS 5D Mark IV

連写番長の EOS-1D X Mark III は昨日

点検&調整のためキヤノンの大分修理センターへ送ってしまった

EOS R を導入してからほとんど出番がなくなった5D4

シュポシュポと音がするシャッター音がなんか心地よかった

でも連写していたらバッファの関係で息切れ…

1DX3の無限連写の感覚でシャッター切ってしまった

シャッターを切るタイミングを見計らって連写しないと

すぐに息切れになる

タイミングを掴む練習にもなった5D4

まだまだよろしくね

でもメモリーカード&バッテリーの容量が尽きるまで

RAWで無限連写できる1DX3って改めて凄い性能って思った

久しぶりに使ったので色がなかなか決まらず

最後まで色の設定に悩んで終わってしまいました

このレンズとの組み合わせは初めてだったかも

2020年7月12日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF70-200mm F2.8L IS III USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:0

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A1,G2

ISO:800

AFモード:AI サーボ AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4