ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

喝采

クルマを運転中

信号待ちでちょこっと渋滞

退屈なので車窓から外を眺めていた

ラジオから懐かしい歌が

とっても久しぶりに聴いた歌

じっくり聴いた事ってなかったかも

歌詞が切ない歌だったんですね

いつものように幕が開き

恋の歌をいつものように歌う

そこへ大切な人の訃報が

三年前歌手を目指し恋人を捨て汽車に乗り上京

教会の前にたたずみ祈る言葉さえ失うくらい悲しみに

いつものように幕が開く

降りそそぐライトの中

今日もこれからも恋の歌を歌い続ける

そんな感じのストーリーでしょうか

歌を聴きながら情景が浮かびました

ちあきなおみの実体験の曲のようです


ちあきなおみ 喝采  数多い中でも保存版 Wide画面でNew

 

今日

戦後の歌謡界、音楽界で活躍した作曲家を描いた

NHK朝の連続テレビ小説が最終回でした

そんな事もあって今日は

ある日の動画

久しぶりに聴いた昭和の歌謡曲

いいなぁ~

って思いました

昭和歌謡曲万歳!