ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

モミジ

近所の公園のモミジ

そろそろ紅くなるかな

訪れるたび気になっていた

わんこの散歩

早朝と夜は暗いのでスマホのライトで照らして色づきを確認

この先の天気をお天気アプリで確認

この日に撮っておかないと

そう思い先日の土曜日に撮影

ここ数年毎年撮影している場所

太陽の位置でモミジの色がガラッと変わる

良さそうな時間帯を見極めて訪れ撮影

運良く周囲に人がいなく撮影できた

わんこが良い位置にスタンバイ

強烈な西日に注意しながら撮影

こんな時 EVF は役に立たない

良さそうな明るさの場所でAEロック

今年は人がいなくいつもと違うアングルで撮れた

色調整なしで色が映えてくれた

年末で忙しくまだ一部しか写真確認できていない

2023年12月9日撮影

Canon EOS R3

EF24-70mm F2.8L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:-1

焦点距離:44mm

ホワイトバランス:5600K

ホワイトバランス補正:A4,G1

ピクチャースタイル:スタンダード(コントラスト-1)

高輝度側・階調優先:する

ISO:200(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:スポット1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4