ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

柴犬なつ-我が家のペット紹介-

f:id:oneday71:20181102145621j:plain

なつ

生後約8カ月まで訓練士の元で育ち2014年4月2日家族に迎える

落ち着いていられるので9匹の猫たちはすんなり受け入れてくれた

3才になるまで毎日散歩のついでに家庭犬としての訓練をする

優しい性格だけど柴犬らくしくちょこっと我が道を行くところがある

生後二週間の子猫を育てたこともある

飼い主に忠実

この子のおかげで一時休止していたカメラを再開する

2017年6月4日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20181102150619j:plain

初めてなつと会った日(生後約4カ月)

隣の黒柴はなつの姉

今まで多くの猫や犬を飼ってきたがある日突然家族になった子がほとんどで、 初めて自分でこの子が飼いたいと思って迎えた

2013年12月29日撮影

Canon PowerShot G12

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181102150850j:plain

家に迎える前の訓練中の様子(生後約6カ月)

一緒に飼い主としての訓練も受け、その後この訓練士の元で犬の扱いや考え方など基本的な事を約2年間学ぶ

写真に写っている訓練士超凄いです

おやつなどで釣って犬を動かすようなことはせず根気よく接して犬の心を掴み、時間はかかるが犬の習性や特徴を見極め信頼関係を重視する

訓練士の先生の元おやつを使わない訓練を学んだ

 2014年2月21日撮影

Canon PowerShot G12

プログラムAE