ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

レタッチで作品?にする

 

f:id:oneday71:20191119141531j:plain

以前光芒をつけてレタッチした写真を投稿

写真じゃなくCGなんだけど

妙に知人に受けてもっと見たいと言われたので

今回は光芒もあってちょっとメルヘンな感じにレタッチ

ちょっと不自然感全開だけど

どうせならオーバーな感じにと…

時々海外のカメラマンの動物の写真など

こんな雰囲気の写真を見かける

(背景をボカシて被写体周囲をアンダーにして妙に柔らかい雰囲気)

レタッチありきで考えちゃうとなんでもアリの世界

時々投稿する

妖精の森

はこんなイメージで撮影してる

カメラの設定だけではイメージには程遠いけど

イメージして設定を変えて色々試すと撮影の幅も広がるし経験も増える

編集ソフト:Adobe Lightroom Classic

編集ソフト:Adobe Photoshop CC 2019

  

oneday71.hateblo.jp

 

f:id:oneday71:20191119141524j:plain

元の写真

いつもだと

EF70-200mm F2.8L IS II USM

のレンズを持ち出していたけど

メンテナンス中だったのでこのレンズで撮影

逆に柔らかい感じの描写になって良かった

2019年11月9日撮影

Canon EOS-1D X Mark II

EF80-200mm F2.8L

絞り優先AE

絞り値:f/2.8

露出補正:+2/3

ISO:1000

ホワイトバランス:5500K

AFモード:AI サーボ AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

 

f:id:oneday71:20191119144208j:plain

先週の金曜日にメンテナンスから帰って来た

おかえりなさい

”作動・解像力検査をおこないましたが、異状はございませんでした。

品質の信頼性を考慮し、AFピント精度をできる限り調整いたしました。”

このように修理伝票に書いてあった

これからの季節、森の公園へ多く行くのでまた頑張ってもらおう