ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

EOS 5D Mark IV と EOS R

f:id:oneday71:20200903142344j:plain

EOS 5D Mark IV と EOS R

購入を考えてるけどどっちがいい?

そんなことを聞かれた

これは悩みどころですね

動体撮影が必要なければR

動体撮影も撮りたいなら5D4

そんな感じでしょうか

Rは操作性が良くない

そう言われているけど

自分の場合ほとんど気にならない

2機種の良いとこ取りが EOS R5 のような感じだけど

金額も高いし現状は全く手に入らない状態

上の写真を撮りに出かけた時は

24-70mmのレンズにR

70-200mmのレンズに5D4

この2台を持って撮影に出かけた

でも広角ではほとんど撮らなかった

Rを導入してからほとんど出番がない5D4だけど

手持ちのカメラの中で1DX3の次にコマ/秒が速いので

サブとしてあると心強い存在になってる

2019年11月1日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF70-200mm F2.8L IS II USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

露出補正:+1

ホワイトバランス:5400K

ホワイトバランス補正:0,M1

AFモード:AI サーボ AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4