ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

レ・ミゼラブル

昨夜映画

レ・ミゼラブル

を観た

昨年NHKで放送した歌なしの海外ドラマのレ・ミゼラブル

を見ていたのでストーリーは把握

歌ありは見た事がなくちょうどこれまたNHK BSで放送したので録画しておいた

ミュージカル映画ってしっかり見たの初めて

セリフも歌なので最初ちょっと違和感あって戸惑ったけど

演技している時に実際に歌って撮影しているので

もう情感豊かでグイグイ引き込まれ

2時間40分あっという間

もし興味あって観てみようかなと思った人は

ドラマ版を最初に見た方がいいかも

映画だと物語の展開が速くて内容が少し理解し難いかも

ドラマ版Amazon prime videoにあるようです

レ・ミゼラブル(字幕版

 

ドラマ版ではファンティーヌが恋に落ち

出産して子供を宿に預け工場で働くところまで詳細に描いてる

子供のため髪や歯や身体を売るほど追い込まれ亡くなる

そんな彼女が歌う

I dreamed a dream(夢破れて)

圧巻でした


I dreamed a dream[日本語訳付き]

 

劇中で歌われる I dreamed a dream(夢破れて)

この人で知った人も多いと思います

イギリスのオーディション番組に出演した

田舎に住むフツーのおばちゃんが一夜にして世界中に知れ渡り

NHKの大晦日の紅白に出演までしちゃいましたね

 

映画のレ・ミゼラブル撮影中に実際に歌って撮影しているとのこと

歌がうまい人ってすごく尊敬

ぼくなんか歌うと

ボエー♪

ホゲー♪

ジャイアンか!

って言われます


映画『レ・ミゼラブル』特別映像