ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

この人は誰?

Photoshop のAI拡張機能

時間があれば

こんな場合はどうなる?

とあれこれ写真を選んでテストしている

上の写真の菜の花畑

もっと奥に菜の花が広がる景色になるのか?

試してみました

以下の画像は全てDPPで

フルサイズ 350dpi TIFで変換した画像を

Luminar Neo でレタッチ処理して Photoshop でAI拡張処理

2022年2月29日撮影

Canon EOS R

EF200mm F2L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:5100K

ホワイトバランス補正:A2,0

高輝度側・階調優先:しない

ISO:200(オート)

AFモード:サーボ AF

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

3パターン用意してくれた1パターン目

遠景のボケも良さそうで自然

 

2パターン目

女性が登場

この人は誰?

ピンク色の服を着ているので 林家パー子 さんかと思いました

でも顔が崩れてる

肖像権関係で顔が崩しているのでしょうか

腕や手もちょっと気持ち悪い

手に何か持ってるけど何を持っているのか

なんか怖い

人物が登場したのは初めてでした

 

3パターン目

これも自然で無難な感じ

Luminar Neo でレタッチ処理した内容をいかした感じで処理してくれてる

 

時間があれば色んな事を想定して手持ちの写真でテストしてます

弱点な部分やさらに可能性が広がりそうな事もわかってきた

次回はパノラマにした画像を掲載予定